元ニートのオーストラリア留学ブログ

オーストラリアに留学したが失敗した人のブログ



日常生活&雑感

テストが近くなってきてまとまったブログを書く余裕がない。
テストが近づけば近づくほど、
授業ない日は文字通り家に引きこもりか、もしくは、
気分転換に図書館に行くという日々になる。

Law系が2科目もあるので、
今Termは間違いなく今までで一番難易度の高いTermになりそうだ。
個人的には計算系科目があればあるほど楽なのだが、
楽な科目が今期はゼロである。



つくづく思うんだが、社会人やめてオーストラリア留学ってのは、
目指してる学位にもよるけど、リスキーな賭けだなと思う。
勉強だけしてすぐ帰国する人にとっても、年齢次第ではあんまり
評価されないだろうし、
永住狙いで大学とか行っても移民法変わったらパーになっちゃう可能性も
十分あるわけだし。
本当にオーストラリアにMBA留学してる人とかリスクを
十分理解しているのだろうかと思う。
オーストラリアのMBAコース卒業して、オーストラリア現地就職できないから、
会計に切り替えてる人に2人出会ったし。
会計も厳しいがMBAはもっと厳しい印象だ。



あと、オーストラリア会計留学で最近成功してる人がブログ見てもまともに
見つからないのがさびしい気もする。フェードアウトして消えるブログ、
結局日本に帰国するブログ等。

個人的には、自分が留学を成功させたいという気持ちと同時に、
なんとかして成功例を作って後の人たちにつなげたいなという気持ちで
頑張っている。

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



