元ニートのオーストラリア留学ブログ

オーストラリアに留学したが失敗した人のブログ
元ニートのオーストラリア留学ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  大学勉強 >  第一セメスター成績発表

スポンサーサイト


第一セメスター成績発表


大学の成績が返ってきた。

IT:PASS
統計:DISTINCTION
英文会計の入門:DISTINCTION

今までずっと仕事でやってきたITがPASSというのがすごく納得できないのだが
とりあえずFailしなかったのでよかったとしよう。

気を付けないといけないことは、
1科目落とすと、1科目分、つまり、3000―4000ドルぐらい追加でお金支払わないといけない。
ここら辺は日本の大学みたいに、4年以内につじつま合わせれば留年しない
ケースとは全然違う
ので、何が何でもPASS以上を取らないといけない。

ちなみに、アサインメントとかも含めて一番難しかったのは統計で、
30-40人ぐらいFailしていたよう。僕は、Webで成績報告しているのを
見たりしたこともあるが、大抵、成績がいい人がWEBにUPしているだろうと思っている。
僕も、もしさんざんな成績だったらUPをためらっていたかもしれない。
僕の周りでFailしまくっている人の話も実際本人からだったり、間接的に聞くので、
アドバイスとしては、セメスター開始直後から、全力で勉強して、着手できる
アサインメントがあったら速攻でやることだろう。
Time management が
重要だという事だ。
WEEK1とかは、全然授業も大したことやらないが、
そこでぼけーっとしているとWEEK7-9あたりのアサインメントの締切ラッシュに間に合わせることができなくなる。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



