元ニートのオーストラリア留学ブログ

オーストラリアに留学したが失敗した人のブログ
元ニートのオーストラリア留学ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  アジア就職 >  アジア就職をあまり考えていない理由その2



アジア就職をあまり考えていない理由その2

オーストラリアは日本の娯楽が基本的にないこと以外は、
インフラだとかインターネット
環境とか基本的な部分はほとんど日本と違いない(ADSLで、
無制限のケースか、月当たり100GB前後(今のフラットがこれ))。

朝こそ現地のシリアル買って食べてるが、シドニーなら基本的にコメや
個人的に好きな「ごはんですよ」、インスタントみそ汁、
納豆等基本的な食材はほぼ日本食材店で
買えてしまう。時々インドカレーが食べたくなるので、現地のスーパーで
買ったりもしているし、シドニーはいろんな国の食材が買えるのだ。

あと、細かいが非常に重要なのは、シドニーにはダイソーがあることだ
(ニュージーのオークランドにもある)。日本の都市部には腐るほどある
100円ショップも海外では本当に希少だ。オーストラリアでも
ブリスベンでは僕が下見行った当時は存在してなかったので非常に
不便だった(最近店ができたらしいが)。
シドニーのダイソーは本当に助けられまくりで、
日本の生活水準に近づけてくれる心強い店だ。

他に学校卒業後、将来日本に戻る可能性もあるわけで、そうした時に、英語
+海外実務経験があったほうがいいと思うわけだ。仕事内容にもよるが、
アジアの日系企業でコールセンターとかで日本語だけ使う仕事してても
いつまでたっても英語での実務経験は積めないから、
先に進めない感じがするのだ。



もちろん、ニュージーやオーストラリアの就職はアジアに比べると非常にワークビザが
出にくい関係上厳しいのは承知だ。。
ビジネスビザが出るケースがアジアに比べてむちゃくちゃ条件が厳しいようで、
可能性が低いので、
まともな給料の求人の条件はほとんど永住権保持者になっているのが
現状のオーストラリアみたいだ。能力があってもビザでほとんど
はねられてしまう。

オーストラリア就職に関する Q&A(スタッフソリューションAUS)



だから、住みやすさとか英語の実務経験を積めること・将来長期で住むことを考えると、
英語力少なくても就職しやすいアジア就職よりも、良いと判断したので、
英語圏のオーストラリアに留学したというわけだ。


もし、アジアに下見して生活水準が特に問題ないと感じるなら、
あと、将来の見込みがあるなら、アジア就職のほうが大学とか行かずに済むし
簡単だと思うし、日本の会計士試験を無駄に長く続けたり等、
無駄にニート期間を長くする人とかは思い切ってアジア就職でもした方が
よっぽど将来が見えてくると思う。
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



