元ニートのオーストラリア留学ブログ

オーストラリアに留学したが失敗した人のブログ
元ニートのオーストラリア留学ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  電子書籍Vol1 >  Kindleで「オーストラリア海外就職を目指したが、 失敗した元半ニートの記録: 海外留学・永住権申請編」を出版した



Kindleで「オーストラリア海外就職を目指したが、 失敗した元半ニートの記録: 海外留学・永住権申請編」を出版した


タイトル通り、
「オーストラリア海外就職を目指したが、 失敗した元半ニートの記録: 海外留学・永住権申請編」
Kindleストアにやっと電子書籍を置くことが出来た。


https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%A2%E6%B5%B7%E5%A4%96%E5%B0%B1%E8%81%B7%E3%82%92%E7%9B%AE%E6%8C%87%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%8C%E3%80%81-%E5%A4%B1%E6%95%97%E3%81%97%E3%81%9F%E5%85%83%E5%8D%8A%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E8%A8%98%E9%8C%B2-%E6%B5%B7%E5%A4%96%E7%95%99%E5%AD%A6%E3%83%BB%E6%B0%B8%E4%BD%8F%E6%A8%A9%E7%94%B3%E8%AB%8B%E7%B7%A8-KMaster-ebook/dp/B01LZ3L8FC/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1473688094&sr=8-1&keywords=%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%88%E3%80%80%E6%B5%B7%E5%A4%96%E5%B0%B1%E8%81%B7

読者層は一番可能性が高そうな順に
1:永住ビザ(特にIT)・ビザエージェントの情報が知りたい人
2:会計コースを考えている人
3:インターンシップ(主に会計)について興味がある人
4:大学準備コースを考えている人
5:大学院生活をなんとかサバイブしたい

といった、明確に目的が定まっている人だけが買うという事になるのではと予想している。
特に、僕自身、永住ビザのIT申請(ACS)で致命的な結果を知ることになるので、
IT系で永住申請する人は読む価値はあると思っている。おそらく永住ビザ申請する時点で
多くの人が初めて気づく勘違いなのではと思う。
あと、ビザエージェント選びでも役に立つ情報が提供できると思っている。
価格は安くは設定していないので、購入すると高い確率で損をする層についてあらかじめ書いておきたい。

・留学予定ゼロ・既に永住したり、現地で働いている人には全く役に立たない情報しかないので買わないように。

・英語圏以外の留学を考えている人はおそらく役に立たないと思うので
買わない方がいいと思う。



また、買っても問題ないが、ページの半分ぐらいは意味がない層についてもあらかじめ書いておきたい。
・既にオーストラリアの大学(院)を卒業している人には
情報の半分ぐらい(ビザ・インターンシップ)しか役に立たないので
目次を使って、前半は飛ばして読んでほしい。


大学院生活も一定数のページを割いているが、現地の食生活とかそういう情報はほぼなしで、
科目の簡単な説明、どうしたら科目を落とさないか、どうすれば留年しにくくなるかという時間・費用面の問題を
解決するアプローチがほとんどなので、この点は読みものとしての面白さは多分ない。

僕としての希望は、海外就職の失敗者を少しでも減らせればというのと、せっかくかなりの時間を割いて書いた電子書籍
なので、特定の層の読者だけにでもある程度読んでもらいたいという事だろうか。

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



