元ニートのオーストラリア留学ブログ

オーストラリアに留学したが失敗した人のブログ
元ニートのオーストラリア留学ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  IELTS >  Writing 6.5から抜け出せない



Writing 6.5から抜け出せない

すでに2回連続で受けて結果をもらっているIELTSだが、Writingが連続で6.5である。
1年以上前に受けた試験では6.0だったので確実に実力は上がっているのは間違いない。
人によっては、7.0まであと0.5じゃないかと思うかもしれない。

でも、大学の英語力の優秀なクラスメイト(中国人・フィリピン人・ネパール人)が
何回やってもWritingが6.5止まりであることを
考えると、僕自身この「6.5止まり地獄」にはまっているような
気がしてならない。特に1回目は、内容的にはわかりやすく明確に
書けたと思ったので、Task Achievement的には7.0-8.0いっていると思っていた。
だからこそ、この6.5というスコアが、根深いのか、もう少しで抜けられるレベル
なのかが微妙すぎて分からない。

通信講座では、7.0か7.5を何回かとれているので、ポテンシャル的には7.0以上を
取る能力はあるのだろうが、時間制限が厳しい試験なので、時間制限を無視して
通信講座で高得点を取るだけでは不十分な気もしている(時間制限あり・なし両方で
やったほうがいいのかもしれないが)。
時間を毎回計測してスピードを上げていくという勉強の比率を増やしていた方が
いいということなのだろうか。

3,4回連続で6.5になったら結構まずいかもしれない。
今後要注目だろう。
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



