元ニートのオーストラリア留学ブログ

オーストラリアに留学したが失敗した人のブログ



生存報告

しばらく更新ができなかったので。

学校が始まってからまたぼちぼち書いていければいいかなと思っている。

2014 Term1テスト終了

期末テストが終了した。
去年に比べると全体的に難しい科目を多く受講することになったので、
当然試験も厳しいものになった。去年受けた一般教養的な科目(ITとか)に比べると
難易度的には会計専門科目が難しくなるのは会計コースを選択している以上、
ある意味当然なのかもしれない。

あぁ科目落ちてなければいいけど。

そろそろ卒業が近いのでIELTSを受けないといけないんだが、
Reading,Listeningで7.0以上は取れてもWriting,Speakingで7.0いかない人が僕の周りには何人かいるので、
難しい方の2つのパートを意識して勉強していこうと思っている。
目標は卒業までに全パートで7.0取ること。
とはいってもかなり厳しくて、実力だけでなく、もはや運が絡む領域なので、
数回受験を覚悟している。
去年の時点で、2つのパートで6.5取っているけど1年たってないんで、
現時点で7.0いくかもしれないのはRぐらいか。
1つのパートだけでも、7.0を取ることのむずかしさは、何回か受験してないと分からないと思う。
5.0から5.5にUPさせるのとはわけが違うのだ。



クラスメイトとかは、6.5以上取る場合はセルフスタディが一番なんて
言ってたけど、WとSはセルフスタディ難しいんだよね、特にS。
Wは通信添削コースあるからセルフスタディ一応可能だけど。
かといって、シドニーの語学学校IELTSコースはRとかLとか
この期に及んでいらない授業も受けないといけないようだし、
イマイチ感がすごくある。

もし全パート7.0が取れたら乗せるかも。






