元ニートのオーストラリア留学ブログ

オーストラリアに留学したが失敗した人のブログ
元ニートのオーストラリア留学ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  仕事 >  日本に帰ることにした



日本に帰ることにした

長い間更新していなかったが、
IELTSのスコアが取れそうになく、生活費もかかるので、
日本に帰ることにした。というのも、とれそうでいつまでたっても必要なスコアが
とれないからだ。
これは正直大きな誤算だった。IELTSをとれないと永住ビザが申請できないから、仕事を見つけられない。
最後の最後でツメが甘かった。

ただ、せっかく日本に帰るので、日本で就職活動をためしにやってみようと思う。
もう2-3年以上仕事をしていないので、絶望的かもしれないが、
ものは試しだと思っている。外資系が拾ってくれるかもしれないと思っている。
ただ、日本でもダメだと最悪他の国での就職も検討する必要が出てくるかもしれないが、
それは今考えてもしょうがない。

大きな転換期を迎えようとしている。

関連記事

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/06/03 02:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> よく拝見しているミウラと申します。私もUSCPAを持ってて相互承認のあるオーストラリアに興味があるんですが、大学院卒業したら貰えるビザでは就職は厳しいんですか?

職種によると思います。
会計は厳しいのではないかと思います。私の周辺では、英語が全く問題ない人でも
会計職をGet出来てません。ITなら実力次第ですが、結構うまくいくと思います。
[ 2015/06/04 10:45 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/06/04 15:07 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/06/04 22:26 ] [ 編集 ]
Re: シンガポールはいかがですか
> USCPAホルダーでシンガポールにて外資現地採用で働いてます。 日本の状況はわかりませんが、こちらでは充分求人有りますよ。如何ですか。

日本の就職がうまくいかなかったら、シンガポールも考えてます。
ただ、実務経験が必要そうな仕事がほとんどのようなので、どちらにしても苦戦しそうですね。
[ 2015/06/05 10:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/06 15:27 ] [ 編集 ]
Re: ご参考まで
> USCPAホールダー(女性30歳)です。オーストラリアの永住権に興味があってこのBLOGに辿り着き、たまに読ませていただいていました。ご参考になればと思いメッセージ送りました。

いろいろ情報ありがとうございます。私も外資系メインで就職活動をトライしてみようと
思っています。
[ 2015/06/06 21:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/19 13:58 ] [ 編集 ]
Re: Re: シンガポールはいかがですか
情報ありがとうございます。現状は日本を就職先として想定してますが、もし長期間苦戦していたら
シンガポールも考えるかもしれません。

> シンガポールの日経企業でも良ければ未経験でも求人はありますね。但し、好みは別れるとは思いますが。
> 僕自身もシンガポールからオーストラリアの移住を検討していたので参考になります。
[ 2015/06/20 14:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



